我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ dinnerと焼き菓子

dinnerと焼き菓子

dinnerと焼き菓子

NY,やっと春らしいお天気が続いています。 昨夜は強い雨が降りましたが、今朝は青空。。。気持ちの良い日に成りました! 未だ朝晩は暖房が要りますが。。。日中、日差しのある日は必要ないように思います。

このカーネーション、イースターに使ったのに。。。茎を短くcutしてテーブルのセンターピースに!20日近くもっています。

アーモンドの期限が切れそうなので。。。いっきに消費できるアーモンドチュイールを焼きました。アーモンドを消費したいと沢山入れすぎて、厚くなってしまいました。 もう少し薄い方がぱりぱりと美味しい!多ければ良いと言うものではない(ー_ー)!!



アーモンドチュイール

サーモンと野菜達。。。にスープで夕飯です!(soup、写すのを忘れました)

サーモンのコチュジャン味噌焼きと野菜達

刺身用のサーモンですが、他のお魚が無かったので。。。サーモンステーキに! sourceはコチュジャンに味醂、酒、砂糖、醤油麹を入れて煮詰めたものです。 私のお気に入りのソースです。焼きおにぎりにも美味しい!

サーモンコチュジャン味噌

すっかり我が家の定番に成った、人参しりしり~、蓮根のキンピラ、ほうれん草の胡麻汚しです。

soupも作ったのですが。。。写すのを忘れて手を付けてしまいました!


野菜いろいろ

オマケで~す!


去年は3月の末には満開だった桜ですが。。。今年は未だ3分咲きです。庭先から折って来て花瓶入れたら、あら~!咲きました!

今日も暖かなので、来週あたりに期待しているのですが。。。


庭の桜を

本日のご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL