我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ 庭の枝垂れ桜とお茶と夕飯

庭の枝垂れ桜とお茶と夕飯

枝垂れ桜とlunchとTea Time!

我が家の庭の枝垂れ桜も春の訪れとともに咲きました! この枝垂れ桜は傘の形をした大きな桜です。色はピンクと言うよりは白に近い淡いピンクです。

待ちに待った今年の春。。。長~い冬とのお別れです!

今週は我が家の庭やご近所のお花をUPしたいと思います。明日は見事に咲いた梨の花を。。。NYの春を楽しんでいます!


="_blank">枝垂れ桜

この枝垂れ桜は日本でもよく見かける(私の里にもある)ピンクの濃い枝垂れ桜です!此方ではwillow cherry(柳のような桜)と言います。

これ以上無理。。。と言うほど花を付けて、豪華です!


枝垂れ桜

紅茶と共に苺のロールcakeでtea time!

毎日暖かな日に恵まれているNYです。gardenerが毎日庭仕事をしています。 私はお庭の手入れは一切しませんので口も挟みませんが。。。お茶の時間の支度はしています!

今日はロールcakeを焼いてみました。今までロールcakeを焼いた事がありません。(そう言えば、昔々Christmasに焼いた事がありましたが。。。覚えていませんでした)まあ、良いか?と適当に焼いたのですが、スポンジの肌理がもう少し細かい方が良かったですね!  


苺のロールcake

dinnerです。

最近はsunsetも7時半くらいに成りました。7時ころに写真を撮ると未だ日差しがテーブルまで射していて。。。影が出来ています。

mussels(ムール貝)の大きいのを買って来ましたので、ガーリックとワインで蒸し焼きにしました。残りは明日のパスタにでもと思っています。



dinner

porkの三枚肉をソテーして蒸して油を落とします。そのporkを梅酒で蒸し煮にしました。(何時もは白ワインでします)何かの本?で見たのでTRyしてみました。(結果から言いますと、私はワインの方が好みです。少し甘すぎるように思いました)

sourceはこの蒸した汁に醤油と洋がらしを混ぜて。。。少し煮詰めました。


porkの梅酒蒸煮

musseleです。オリーブオイルにガーリックと貝を入れてソテーして白ワインお注ぎ、蒸し煮にしただけです。

ムール貝

何時ものパンプキンスープです。今日は冷たくして頂きました。

冷パンプキンスープ

本日のご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL