我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ dinner

dinner

庭の連翹とdinner


春真っ盛りのNY我が家の庭の連翹が所狭しと咲いています!   我が家の周りのお宅でも。。。ハイウエーの両サイドにもまっ黄色の垣根が連なって。。。春~♪♪♪歌っているようです!

今週はNY,我が家の庭や近所の花達をUPしました!庭の木々も新緑(いいえ、新紅色。。。楓、メープルの木々が多いので若緑では無く、淡い赤色の新芽です)を迎え5月のメモリアルDayが過ぎるとNYも夏に成ります!


連翹

簡単。。。和食でdinnerです!

夕飯

porkのヒレを醤油麹に漬けておきました。 生姜を擦って加え米粉を付けてソテーに、有り合せのお野菜を付け合せにしています。


porkの梅酒蒸

新じゃがの素揚げ煮です。

皮つき新じゃがを素揚げにして。。。porkと一緒に甘辛く煮てみました。外側は甘辛く、中まで味を浸透させていませんから、いくつでも食べられます!


新じゃが

蛤の大きいのを買って来ましたので、お吸い物にしました。 残りの蛤は明日のお昼にお丼にしたいと思っています。

蛤のお吸い物


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
日本はゴールデンウイークが始まるのでしょうか? 素敵な休日に成りますように!
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL