我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ キッチンクラブ

キッチンクラブ

キッチンクラブ  タラの芽を食べる会に招かれて!

NYに住んで。。。タラの芽が採れるなんて思っても見ませんでしたが、友人がタラの芽を採取したので、ご一緒に、とお誘いを頂きました。

キッチンクラブは友人達で作っているお食事をしながら楽しい会話を、と言う会です!沢山のタラの芽を採って来てくださいました。


タラの芽

友人宅です!石で出来た素敵なお宅です。裏庭はご主人が作られている芸術的な野菜畑があります。今は丁度準備に入った所の様でした。

友人に。。。

友人宅に続くご近所です。どちらのお宅も素敵にお庭の手入れがなされていて。。。ず~っとこのような家並みが続きます!

友人宅のご近所


この日は10人。。。気心の知れた友人達とのお食事でした。お昼から夕飯まで。。。お招きくださった友人がお一人で10人分のお食事をご用意くださいました。

お庭に咲き誇っていたチュウリップをテーブルに!


キッチンクラブ

全て手作りのお持て成し!天麩羅はお鍋を二つ使って揚げてくださいました。 皆が席について。。。揚げたての天麩羅が一つずつ。。。最後にタラの芽の天麩羅を沢山頂きました。作りたてのお味噌汁にもタラの芽が入っていて、少しある苦みが凄く美味しく感じました。

お野菜の煮物やお浸し、お庭から摘みたての三つ葉の酢の物。。。どれもとても美味しく、堪能致しました。



キッチンクラブ、タラの芽を食べる会

お昼に満腹に成ったのに。。。夕飯までおご馳走に成りました。 ご自分でお作りに成ったしめ鯖のバラ寿司!中には牛蒡や人参など五目に成っていて。。上にしめ鯖をお庭の木の芽を添えて、この他にもう一種類のバラ寿司もご用意戴いて。。。其方にはお葱や海苔もかかっていました。

切昆布の酢の物、白菜のお漬物、お吸い物まで。。。本当に手を掛けてお作り頂いた和食を堪能した一日でした。


しめ鯖のバラ寿司

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL