我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 外ご飯と八重桜

外ご飯と八重桜

庭の八重桜とお気に入りrestaurant

NY,この所、毎日日中は26℃。。。遅咲きの庭の八重桜が咲きました! 12年前に植えたのですが、今では大木に成っています。

庭の八重桜

たわわに花を付けた八重桜。。。染井吉野は2本鹿に新芽と皮を食べられて枯れてしまいました。この八重桜も木の皮を食べられて大きく傷ついていたのに。。。こんなに花を付けて頑張っています!

昨日、7分咲の花を積んで来て塩漬けにしておきました。今日は梅酢に付けて。。。桜の塩漬けを作ります。(2,3日梅酢に漬けて陰干しをしたら。。。瓶に桜と塩を入れて保存します)



庭の八重桜

我が家の近くの☆付restaurant。。。友人と時々行ってます。

グリーンサラダです。(家でも簡単に出来ますが、偶にはサーブして頂くのも良いものです)


サラダ

French chefの学校に行っていた時には料理しましたが、家では作る事が殆ど無い。。。ダックローストです。ソースがとても美味しかった!

ダッグステーキ


desertのアイスクリーム! キャラメルソースとchocolate。。。ダイエットの敵ですが(笑)偶には良いかと!

アイスクリーム、キャラメル

みな様は楽しいGWをお過ごしに成られた事と思います。明日からは又お忙しい日々が始まるのでしょうか?

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
     ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL