我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 先週の家弁当

先週の家弁当

先週の内弁当


NY,本当に良いお天気に恵まれて。。。暖かさを飛び越えて日中は暑いくらいです。 我が家もテラスのtableに日傘を設置しました。 ここの所、テラスで食事をしています。

先週の内弁当! 4日間もlunchはお弁当です。(唯、gardenerには別に洋食を用意しています)

☆五穀米ですが、2種類のお豆も入って売られています。少しお水に浸す時間を長くして炊いています。



家弁当

蒲鉾があるとお弁当を作りたくなります。

私の子供の頃は偏食で(と言うか少し神経質だったのでしょうか?ご飯を始め、おかず類にもお隣に入っている物の色が付いたり香りが移ると食べられなく成って。。。)お弁当の要る日は毎日でもおかずは、蒲鉾、卵焼き(茹で卵は白身だけ)ハム、これだけでした。お野菜や他の物が入ると、全て食べられなくなって。。。母は大変だったと言っています。 (今では考えられない事ですが。。。)

☆ 今でも機内食は食べられないのです。 ナゼ?  う~ん、匂いがどうも苦手なのです。と言う訳で、おにぎりを持って。。。機内に(-_-;)



家弁当


一番の手抜き弁当! 鰻です。 日本から海外便の鰻を送って戴いてます。ここの所、鰻のお値段も高沸とか。。。私に取っては一番簡単なお弁当ですが。。。一番お高いお弁当に成りますね! 

鰻

冷蔵庫のお片付けを兼ねて、少しずつ残っている野菜を使って作りました。朝の内におかずだけは作って詰めてますが。。。ご飯は食べる直前にジャーから入れてます。

我が家は、玄米、白米、五穀米、麦ご飯、と順送りに炊いています。(鰻やお寿司などの日は白米が必要なので。。。前の日のご飯は炊いた時に冷凍しておきます。)



家弁当

本日のおまけ~です!

NY,突然夏に成ったからスイカ!  Americaは広い!スイカは一年中ありますが、NYでは冬の間は小玉スイカです。 急に暑く成ったので、普通のスイカがmarketに並んでいました。

私の感覚から言いますと、やはりスイカは真夏の太陽の下で。。。汗を流しながら、歯に沁みくらい冷えたのを食べるのが良い!



スイカ

本日のご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL