我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ テラスでdinner

テラスでdinner

テラスでdinner

NY五月晴れの良いお天気が続いています。日中は暑いくらいですが、朝晩は未だセーターが必要です。日差しも長く成って来て。。。7時半でも太陽は西の空で頑張っています。

こうして眺めると、何と森の中に住んで居る?と思われるかもしれませんが、ルート9を私道に入ると9軒のお宅があります。駅やmarket、映画館なども近くにありますが、緑化区域で今は新緑の季節を迎え緑が一杯です!   近所には10軒以上のホテルもあります!

最近はテラスで食事をする事が多くなりました。

☆ここのところ五月晴れが続いていたのですが。。。昨夜から雨に成りました。今朝は上がっていたのですが、先ほどから降り出しました。芝生や花達は喜んでいるのでは!と思います。(この写真は昨日の食事です)  


テラス

テラスでdinnerです。sunsetを眺めながらの食事。。。8時ころまで明るいので、夕飯もテラスでしています。 

dinner


今日の前菜!

トマトをくり抜いて、ツナサラダを入れました。 avocadoにもツナサラダ、上には生ハムを!庭に咲いているスズランをあしらってみました。


前菜


鶏の手羽中を醤油麹に15分ほど漬けておいたのをソテーしています。付け合せは、ブロッコリーロビー、隠元、それに今日美味しいトウモロコシを買って来たので。。。頂き物の干し柿と共に!

鶏中の麹醤油

さつま芋のポタージュsoupです。

さつま芋をチキンブロスで柔らかく煮てマッシュして。。。ミルク、ヘビーミルクで、塩胡椒で味付けしています。とても甘くて。。。美味しいスープです。


さつま芋のスープ

今日はクロワッサンも焼きました! 焼きたてのパンは素敵な香り~です!

クロワッサン


今日、マーケットで見つけたトウモロコシ! 先日、他のmarketでも買ったのですが。。。今日のは特別甘くて美味しいコーンでした。 この時期から夏にかけて露地物も出て来て。。。ファーマズmarketでも売られるのですが、今回のコーンが一番美味しかったように思います。

トウモロコシ


本日のご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL