我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ テラスで食事

テラスで食事

週末もテラスで夕飯!

tea timeに沢山食べたから主食は要らないとの事だったので、残り物の整理を兼ねて料理をして。。。時間も少し遅くにしました!

DSC_2610_convert_20130510220016.jpg

お豆腐の2/3を使って麻婆豆腐、クラゲとお野菜の酢の物、麻婆豆腐で残した1/3のお豆腐とお揚げ三つ葉のお味噌汁。。。


DSC_2611_convert_20130510220142.jpg

鮭の残り!(普通は皮は付いていませんが、生食用は皮つきです)Italianハーブと庭の生のハーブと共に揚げ焼きに。。。皮はパリッと揚げています。 ほうれん草のソテーと共にmaineディシュです。

DSC_2613_convert_20130510220251.jpg

主食は要らない!っと言っていたのに。。。riceある???と言われ、要らないと言われた時に、ジャーのスイッチをoffにしたので、ホカホカご飯では無いので慌てて醤油麹とお味噌を半々にして焼きおにぎりを!暗くなってきて。。。焼きおにぎりは室内でお茶と一緒に食べました。

熱々で香ばしい匂いが。。。美味しい!


焼きおにぎり

サクランボの季節に成りました!  我が家の近所にもサクランボのオーチャードがあるのですが。。。未だ少し早いようです。

このサクランボはmarketで買って来ました。未だ粒が小ぶりですね! この倍くらいの大きさに成って、枝が折れそうなほどたわわに実を付けるのですが。。。後半月もするとサクランボ狩りのシーズンです!


チェリー

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL