我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 豪邸のお庭

豪邸のお庭

豪邸の庭


NY,我が家から車で20分ほど行った所にある豪邸のお庭です。敷地6万坪余り。。。広大な敷地に素晴らしいお庭です。

本来なら個人の所有物ですから拝見する事は出来ませんが、このように公に寄付をして当時の儘に保存されて。。。non profit foundationとして一般の人達に解放されています。

水辺に建つ素晴らしい温室です。 沢山の熱帯植物などが植えられていました。


水辺のサンルーム

屋敷内に川が流れていました。 此処は、gardeningの勉強をしている人達が沢山仕事を習いながらボランティアをしていました。

水辺の温室

NYは石で出来た土地が多くあります。 石の山を切り開てのハイウエーなども有ります。我が家の庭も石が多く。。。芝生、花壇、畑などには大量の土が入れられています。

芝桜が石の花壇に広がっていました。


芝桜

池に掛って居る橋を渡るとガゼボーにカエルが。。。座ってましたよ!

橋の上にガゼボー

自然の小川。。。この池は人工的に作られていました。

池が幾つも


裏庭に牧場も有りました。乗馬用の馬が4頭?。。。美味しそうに草を食べていました。昔は馬車でしたから、富豪のお宅では馬小屋や牧場などが有り、今でもその名残を残しています。

屋敷内の牧場

本日もご覧頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL