我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 母と息子と

母と息子と

母の日の胡蝶蘭と息子に習ったBuffalo chiken wing !

母の一番好きな花は胡蝶蘭です! 私はNYで花屋を経営していましたので、折々。。。胡蝶蘭を送っていました。現在は花屋は全てクローズしましたので。。。何時もと言う訳にはいきませんが、誕生日や母の日などには胡蝶蘭を送っています。

5月半ばに帰って来ましたので少し遅れた母の日のgift。。。自分の目で選んだ胡蝶蘭、母もとても喜んでくれています!


母の日の胡蝶蘭

胡蝶蘭とbuffalo chiken wing,ちょっと合わない気もしますが。。。息子がNYの大学に通っていた時に教えてくれて。。。初めて食べました。 息子の大好きなおばあちゃまと。。。と思い一緒にUPしてみました。

buffalo wingは鶏の手羽先を辛いソースに絡めて揚げてあります。先に絡めて揚げ、残りのソースに揚げたchickenをもう一度絡めて。。オーブンで焼くと美味しいのですが、私は素揚げにしてソースに絡めオーブンでほんの少し焼いてます。

NYにはわざわざソースを作らなくても売ってますが。。。(カイエンpepper、パプリカ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、蜂蜜、blackpepper、salt、でソースを作って絡めるだけです)

☆ buffalo wingには野菜のスティク、ブルーチーズソースを添えて!


Buffalo chiken wing

皆さまはどの様にして食材を冷凍庫で保存なさってますでしょうか?

☆ 私の冷凍保存法です。 chickenだけでなく、他の肉類、魚なども同じ方法で。。。

NYで鶏の手羽先を買うとこのようなパッケージに入っている事が多いと思います。


鶏の手羽先

このように、手羽元、手羽中、手羽先、と大きく繋がっていますので、洗ってペーパーで拭いた鶏の手羽を3か所に切り保存しています。

鶏の手羽先の保存

同じ場所をの鶏を。。。最初に両面が付くラッピングペパーで空気を抜いて包みます。次にクッキングホイルで包み。。。最後にジップロックに入れて。。。

鶏の手羽先の保存法

ジップロックに日付け、内容を書いて(肉類は赤のペンで、魚類は青のペンで書いています)ステンレスのトレーに並べて一旦冷凍庫に入れ。。。冷凍されたらトレーを取り出しています。

皆さまはもっと良い方法で冷凍保存をなさっていると思いますが。。。この方法も、新鮮に保存されるように思います。


鶏手羽先の冷凍保存法

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting !
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL