我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ チャイナタウンで飲茶

チャイナタウンで飲茶

チャイナタウンで飲茶(1)

息子のリクエストで横浜のチャイナタウンに飲茶を食べに行きました。

お馴染みの焼売、大きな水餃子、私の大好きな米粉の皮に包まれた海老の蒸し物です。


DSC_2910_convert_20130602035001.jpg

NYでもいつもオーダーする海老の蒸し餃子(名前もあるのですが。。。海老の蒸し物、とオーダーすれば。。。これが出てきます。難しい字で。。。中国語読めない字がありました。)次に行った折に。。。メニューをよ~く見て来ます。

海老

ふかひれ入りショウロンポ、筍の炒め物、青菜の炒め物、

どれも美味しかったのですが。。。待ち望んでいた筍、美味しく食べました。


DSC_2914_convert_20130602035202.jpg

北京ダック。。。息子は好きなようですが、NYではいつも一羽丸々オーダーしますので。。。なんだか小さ~い!飲茶ですから。。。これで良いのですが!!!

北京ダック

海老の揚げボール、野菜の甘酢漬けです。

海老団子

海老とアスパラの炒め物   家庭でも簡単に出来ますのでお馴染みですね!

海老とアスパラ

☆ 飲茶ですから、色々な種類のお料理を食べたい。。。と言う息子の希望で、もっとオーダーしましたので、明日も飲茶の続きです。

本日のご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL