我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP旅先で。。。 ≫ 鬼無里でお焼き

鬼無里でお焼き

小さな旅(1)


週末に自然、歴史が好きな息子に誘われて。。。諏訪、松本。。。善光寺まで小さな旅をして来ました。

善光寺に行く途中。。。山、また山の小さな集落を走っている途中に珍しい名前の標識を見つけました。ちょっと寄り道。。。(鬼無里)皆さんはお読みに成れますか? 私は。。。勿論、読めませんでした!(きなさ)と読みます。

そこで。。。見つけました!   エェ! 素敵なお店を見つけました。 山の中なのに~、吃驚!


いろは茶屋

お焼き!

お店の中も。。。素晴らしい! 4代目のご主人と可愛い奥様で、とても素敵なカップルの方でした。

何種類? 多分。。。7,8種類はありました。


いろは茶屋

おやき!

私たちは。。。葱味噌、南瓜、野沢菜で4個。。しかし、野菜1個をサービスして頂きました。

蕎麦茶で。。。一つずつ食べて、残りは包んで頂きました。  側はカリカリ、中はもちもち。。。とても美味しく頂きました。


おやき



野沢菜のお焼き、 中の野沢菜がたっぷり!!! 美味しい~!


野沢菜のおやき

囲炉裏をテーブルに。。。周りにスツールが配されていました!
いろは茶屋のtable

囲炉裏がきられた部屋! 

いろは茶屋

高い天井から下がった手書き和の明かり!!! 柔らかな光で。。。思わず、ほっとする空間です。

大きなランタン

生憎。。。時々豪雨に遭いましたが、のんびりとした田舎の佇まいに心が和みました。

本日もご覧頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL