我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 夕飯

夕飯

母の夕飯

☆ 如何言う訳か?突然昨日からブログ欄の左側に出ていた管理画面(カレンダー、リンク等‥)が消えてしまいました。 如何すれば復元できるのか?解りませんの問い合わせをしています。早く元通りに成れば良いんですが!


母は柔らかな料理を好みますので。。。ひき肉を使ってメンチを作りました。これだけではと思い冷倉庫に有った鶏肉も少しから揚げにしました!

九州の麦みそを使って。。。お味噌汁を作りました。(私は学生時代福岡に住んで居ましたので、麦みそ懐かしく。。。大好きです)


DSC_3156_convert_20130628140822.jpg

エコハウスで手に入れたおさしみ蒟蒻を酢味噌でトマトは庭先から。。。大好きです。

DSC_3161_convert_20130628141131.jpg

釜揚げシラスもハウスの品。。。頂き物ですが新鮮です。大根おろしにシラス、かけポンで。。。簡単で美味しい一品です。 和布の佃煮。。。母の出身地山陰のウニをお取り寄せしましたら、お試しに用に入っていました。

子供の頃、自家製お味噌を作っていた親戚で、樽の底に乾燥した若芽を三つ編みにして、樽の底に入れて。。。お味噌が無く成る頃にこの和布を取り出して。。。みじん切りにした物をご飯にかけたり、おにぎりにしたり、とても美味しく時々食べたく成ります。


DSC_3154_convert_20130628140552.jpg

エコで入手した麦味噌とソースです。 我が家はどうも高血圧の家系らしく。。。祖父母も母も私も高血圧です。Dr.のお話では食事には問題ないようですから、血統と言う事のようです。と言う訳で、食事は塩分控えめを心掛けています。(お味噌もソースも塩分控えめで美味しいと思いました。)

DSC_3158_convert_20130628141632.jpg

おまけで~す!

父が庭先に植えたミニトマトです。未だ余り赤くは成っていませんが。。。トマトは鈴なりに成っています。丈も私より高いくらいです!


我が家のトマト

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL