我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ シュガークラフト

シュガークラフト

バラのシュガークラフト

icingで著書も出版されている森ゆきこ先生のバラのシュガークラフトのclassに行って来ました。

sugarpasteを使って作るバラの花。。。cakeなどのdecorationに使います。(この花は先生が見本にお作りに成った物です) 


森先生のシュガークラフト

オールドローズです。 右に見える球を先に作っておき、それに花びらを付けていきます。

バラは沢山の種類が有りますから。。。生のバラのようにリアルに近づけて作る事も出来ますが、アートフラワーですから、自由な発想で。。。色や形を楽しめば良いようです。


森先生のシュガークラフト

好みの色に食用カラーで着色しして、薄く伸ばしたシュガーペーストを大小の型で抜いて行きます。
その花びらをの先を丸い球の付いた棒で伸ばし、花の淵を薄くして。。。貼りつけて行きます。


DSC_3194_convert_20130704043307.jpg

 オールドローズは中心も球は使わず、花ビびらを重ねて作ります。 葉も型で抜きますが。。。花びらと同じように葉の淵は薄く伸ばしてあります。

☆ 私が以前NYで習った時は、花びらを一枚ずつ型で抜いて作りました。 沢山作る時は、このような5弁になっている型の方が良いように思いました。


DSC_3196_convert_20130704043435.jpg

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL