我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP旅先で。。。 ≫ FLは鳥達の天国

FLは鳥達の天国

FL、道路上のpeacock

未だ残暑厳しい日本だと思いますが。。。厳寒の冬のNYを避けてFLに行った時の画像です。  路上に。。。飼われている訳でも無いのに、野生の孔雀。。珍しいかな?と思いUPしてみました。

綺麗でしょ!と得意げなピーコック! FLの路上で見かけました。 

ストーンクラブを食べにrestaurantに行く途中に、孔雀が。。。もう~、何十羽も自生していました。誰が飼って居る訳ではありませんが、この通りの家々の庭には沢山の孔雀が!  吃驚で~す!


FLの孔雀

初めて見ました! ピーコックが羽を広げている後ろ姿!!! 羽の色。。。このようなカラーだったんですね!  とても綺麗でした。

孔雀の後姿

このように、何処の家のお庭にもいるピーコック。。。私が近寄っても動じる事は無く、近寄って来ます。

FLピーコック

車道にも沢山出てきて。。。車が来たからと言って、逃げて行きません。 ピーコックが道路脇に入るのを待ってから。。。車は通りぬけます。  

クジャク

雄より雌の方が沢山いました。  

皆さまは、このように野生化されたピーコックご覧になった事がおありだったでしょうか? 私は初めて目にしましたので。。。車から降りて、慌てて写真を撮りましたが、人が近寄っても逃げる事は有りませんので。。。慌てる事は有りませんでした!(*^^)v


道路上の孔雀

日本。。。台風が近づいているようですね。被害の出ない事を祈ってます。


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL