FC2ブログ

我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ NYに帰っての夕飯

NYに帰っての夕飯

dinner  (NYに帰って来て、夕飯を作りました)

外食続きでも飽きてしまうので。。。food shoppingに行って来ました。 日本では新鮮なお魚に恵まれて、殆ど魚介類のお食事でしたから。。。ステーキにしました。

NY,夕方になるとカーディガンが欲しくなるほど涼しく。。。久しぶりにテラスで夕飯です。


ステーキとsweet potato soup

大きなステーキ用のお肉ですが。。。焼いてからサイコロにcut、私は1/3で充分の大きさです。

付け合せに、大きなマシュルーム、アスパラ、トマトを湯剝きして中をくり抜き胡瓜と紫オニオンの微塵切り、それに取り出したトマトを種を覗いてcutして。。。ドレッシングに絡めて詰めました。(残ったので、器に入れて添えておきました)


ステーキ

sweetpotatoでpottageを。。。 日本のお芋は焼いても蒸しても美味しいのですが、此方のお芋は甘さが少ないように思います。 soupには向いていますが。。。

sweet potato pottage 

NYに戻って来ましたので、marketにお買い物に行って来ました。

暫く日本での買い物でしたので。。。全てがこんなに大きく、沢山だったかしら?と。。。
茸の大きさは15cm以上ありました。アスパラも1パッケージがこの量です。すっかり日本の買い物に慣れていて。。。驚きでした!


portabella Caps マシュルーム

今日のmaineのステーキ用のお肉です。 何時もはフェイレを買うのですが。。。他に料理にも使えるからとサーロインにしました。 (冷凍しなければ、とても食べきれません)

DSCN2597_convert_20130731181022.jpg

買って来た食材での料理。。。暫くぶりでしたから、冷蔵庫の片付けから始めなくては!!!

本日もご訪問頂きまして有難うございます。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL