我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 今日のディナー

今日のディナー


野菜を使ったdinner (優れものの野菜達です)

夏の間は毎日のように沢山の野菜が採れますので、野菜中心の食事になります。
和食、中華、韓国、それにオリエンタルフュージョン、フレンチ、イタリアンと品を変えて
作るように心がけています!


今夜の前菜はガスパチョです。採りたてトマト、キュウリ、ピーマン、それに買い置きの
ニンニクや玉ねぎも一緒にバーミックスにかけて作りました。
(ガーニッシュはなるべく小さく切るのがお勧めです)


ガスパッチョ

ラタトゥイユ(野菜の整理には一番の優れもの)

何だか採れた野菜を全て入れたような気がしますが。。。
トマトは完熟で茄子、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、人参などを
1cm角にに切って、オリーブオイルにニンニクの微塵切りを入れて炒め、
香りがでたら、最初に玉ねぎ。。。トマトを除いて全ての野菜を入れて炒め、
トマトも入れて、コンソメ、白ワイン、塩コショウ、オレガノやローリエも
入れて、コトコトと30分くらい煮るだけです。(野菜から出る煮汁が殆ど
なくなるまで煮ます)

冷蔵庫で冷たく冷やしていただきます!

ラタトゥイユ

メインデッシュ(サーモンのソテー、胡瓜、アグルーラ添え)
サーモンに薄力粉を付けて(余分は払い落とす)オイルでソテーします。
殆ど焼きあがったら、麹醤油に味醂と生姜の絞り汁を入れて味付けをします。


サーモンソテー

小さいライムはkey limeと言います。普通のライムと比べると小さいでしょ!
key west に行った時にkey lime pieを食べましたが、有名なようです。

key ライム

何時もご覧戴き有難うございます。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL