我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ 森ゆき子先生のicingclass

森ゆき子先生のicingclass

森ゆき子先生のicing intensive class

NYに帰る数日前に、森先生のicing intensive classに行って来ました。朝から夕方までの2日間でicing ペーストの作り方、コルネの作り方、カラーノ入れ方などの基本から、icingのtechnicを習い、クッキーにicingをしました。

お昼はご用意頂いたお弁当。。。classが終わると、cakeとteaを先生を囲んでお話をしながらの楽しい時間を過ごしました。

森先生の素晴らしい作品です。(今回はこの作品を2日間で習いました)


DSCN2485_convert_20130803231555.jpg

icingペーストを作って、コルネに詰め。。。最初は線の引き方などをペーパーに書いて行きます。
(初心者の私は、長く線を引くのがとても難しくプラクティスを重ねる以外上達は無いと。。。)


DSCN2442_convert_20130803230622.jpg

最初に外側などの線を引き。。。其処にicing(緩め)を積めて行きます。

乾きましたら、このように模様を付けて行きます。(自由に自分の好きな柄を付けて行けば良いと思います)


DSCN2468_convert_20130803231014.jpg

元のクッキーにこうして色を付けたり、線を引いて柄を書いたりと。。。お絵描きの要領ですが、これが中々難しい!

DSCN2466_convert_20130803230751.jpg

この二つはicingした上にシュガーペーストでお花を作って貼りつけた物と、シュガーペーストに柄の付いたペーパーを置いて型を付けてから貼りつけた物です。

DSCN2475_convert_20130803231427.jpg

私の作った。。。駄作ですが、初めてなのに形に成って。。。このクッキー何だか可愛くて食べる事が出来ません。(持ち帰る途中で壊れたのも有って。。。それはお味見に食べてみました。)

DSC_3331_convert_20130803230508.jpg

wedding dress です! 模様は自分の好みの柄を書けば良いと思います。

DSCN2487_convert_20130803231658.jpg

そしてwedding cake です!  クッキーですから、cakeを焼くのと違って。。工程は簡単ですから時間がある時に作ってみたいと思います。

DSCN2488_convert_20130803231834.jpg

息子が子供の頃に、大きなプラスティクの器に入った動物ビスケット。。。ピンクやブルーなどカラフルな色が可愛くて、自分の好きな動物をよって食べていたのを思い出しました。

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL