我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ breakfast

breakfast

breakfast

countryhouseに住むように成って。。。早起きの私は朝ご飯はきちんと取っています。

Manhattanに住んで居た時は、朝も7時には出かけて居ましたので朝食は職場でcoffeeとbagelくらいでしたが。。。週末に此処に来ると空気が良いのでお腹も空いて。。。maine streetのcafeまで朝食に行っていました。

今は、家でbreakfast。。。 


DSCN2811_convert_20130816032155.jpg

今日はピンデッタ。。。残り物の野菜をcutして、コリアンパンケーキミックスで焼いただけです。

☆  毎食。。。重ならないように、パンケーキ、クレープ、フレンチトーストetcと変えて作っています。美味しい焼   きたてのパンを買って来た翌日はシンプルにトーストで食べてます。

   以前はケークサレなども焼いていましたが。。。冬に成るまでは朝からオーブンを使いたくないって感じです。


DSCN2815_convert_20130816032542.jpg

毎日。。。変わり映えしないサラダです。 今日のドレッシングは、胡麻しゃぶソースと寿司酢を混ぜただけです。最近、お気に入りのドレッシングなのです。

DSCN2816_convert_20130816032425.jpg

スムージー。。。これも毎朝飲んでいます。 バナナ、ヨーグルト、冷蔵庫に入っているberry、牛乳をミキサーで!

以前は、ヨーグルトにberryを入れて。。。ミルク、果物と別々に取っていましたが、スムージー、これは便利!一度に取れてその上、美味しいので最近はスムージー専門です!


DSCN2819_convert_20130816032713.jpg

今日のおまけです!

日本に住んで居れば各地の銘柄米。。。色々選んでのご飯ですが、此処NYでも最近は銘柄米???コシヒカリ、あきたこまち、ササニシキなど色々と種類も揃っています。  

japonica米。。。日本人と韓国人が食べますが、他の国の方達はタイ米が殆どです。

☆  私はこの銘柄、コシヒカリ品種の ”かがやきが”がお気に入りです。魚沼のコシヒカリには及びませんが、とても美味しいと思います。


DSCN2801_convert_20130816031506.jpg


お盆休暇も終わり今日から平常の日々が始まった事でしょう。残暑が厳しいとの事、お疲れが出ませんように!

本日もご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
     ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL