我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 家弁当と露天風呂

家弁当と露天風呂

家弁当と露天風呂

我が家のお弁当、基本的にはお出かけの日の作り置き。。。そして、冷蔵庫整理の為に作っています。偶には、lunch用のお弁当も作っていますが。。。この時はデザート付きです!

再度挑戦???のレンチン茄子! 茄子は庭から採って来たばかりで新鮮。。。しかし、このように上手く出来ず比較の為に茄子紺のキャベツを入れておきました。(-_-;) どうしても出来ない!!!あぁ~~

mana-sama方式でつるっと向けた茹で卵、上手く出来た人参しりしり~、小エビのフライ、牛肉とパプリカ炒め、庭から採って来た春菊のお浸し、ラデッシュで。。。お弁当!(今回は小エビと牛肉の消費の為のお弁当)


DSC_3419_convert_20130821213413.jpg

この日のお弁当。。。ゴーヤを少し残しておいてひき肉を詰めてみました。庭から小さなピーマンも採って来て。。。これも挽肉詰めに、この日はアスパラの消費を!そしてつるリン剥けの茹で卵、再び茄子のレンチン。。。毎日Tryしています(-_-;)  少しずつ残っている野菜も一緒に。。。でお弁当!

DSCN2799_convert_20130821212842.jpg

この日も、茹で卵!私は卵焼きや出汁巻卵の方が好きなのですが」。。。簡単だから茹で卵!

牛肉を生姜と鷹の爪で多めに煮て佃煮風! まぁ、後は変わりない野菜達!しかし。。。今日のレンチン茄子は少し、色が良し!!!希望の色ではないけれど、以前に比べれば良いとしよう!!!

あ、ご飯の隅に入っている佃煮。。。庭の山椒の木に始めて実が付いて。。。ぐい飲みに一杯くらい採れましたので、チリメンジャコと一緒に佃煮に煮ておきました。(早速、お弁当に!)

DSCN2827_convert_20130821213048.jpg


本日のおまけ~


我が家のバックヤードに露天風呂(ジャグジー)が有ります。 夏は広々とした緑の下でのジャグジーは快適!

☆  日本と違うところ!  Americaの人達は銭湯や温泉に入る習慣が有りませんから、外風呂は全て水着を着て入ります。 まぁ、お風呂と言うよりはリラックスプレースです!


DSCN2845_convert_20130821213603.jpg

たいして大きくは有りませんが6人くらいなら一緒に入れます。私は温めにして、本を読んでいます。

DSCN2846_convert_20130821213745.jpg

本日もご訪問戴いて有難うございます。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL