我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お刺身の翌日のlunch

お刺身の翌日のlunch

お刺身の翌日のlunch、そしてdinner

お刺身の翌日は、残りのお刺身を活用?の簡単lunchです。 バラちらし! 私の好物です。

日本で暮らしていた番町から歩いて行ける四谷のhotel オータニ、その傍にあったお鮨屋さんでお昼にバラちらしを食べていました。帰りは前にあるhotelでお茶をして。。。楽しい思い出です。

そのような美味しいバラちらしとは行きませんが。。。(中に入れるお魚や貝類の種類に大きな違いが)それでも、お刺身の翌日は、何となく得をしたような気分です!



DSC_3387_convert_20130823040846.jpg

寿司飯に海苔をひいて、残りの鮪、鮃をサイコロにcut、海老も小さく切って。。。胡瓜と卵焼きも同じ大きさに,
瓶詰のイクラも少し。。。茗荷を酢漬けにしておきましたので、大葉と共にガリの代わりにしてみました。

エノキダケと若芽のお味噌汁でLunchです。 簡単、美味し~い!


DSC_3391_convert_20130823041025.jpg


dinner



ステーキ用のお肉をタタキ風に下味をつけて蒸し焼きにしてみました。  何時もと変わらない大量買いのアスパラとマシュルームを付け合せに。。。ソースは赤ワイン、バルサミコ、蜂蜜、ソーイソースを加えて煮詰めてあります。



DSCN2851_convert_20130823041644.jpg

我が家の大農園で(笑)で採れた茄子とピーマンを揚げ浸しに、茗荷、大葉、生姜は千切りにして水にさらし。。。天盛りに!

残りの長芋に、庭採れのオクラを添えて。。。夕飯です!


DSCN2847_convert_20130823041341.jpg


本日のおまけ~です!

裏庭の大きな木にぶら下がっているハンモック???畳一畳以上ある板が、3階以上もありそうな木の枝からぶら下がっています。 ガーディナーが作って提げてくれました。 背もたれも上にあげる事が出来て快適???ですが。。。薄暗くなってくると、やぶ蚊も遣って来ます(@_@;)  蚊取り線香を傍に置いて。。ごろり~


DSCN2843_convert_20130823041230.jpg


本日のご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL