我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 週末のdinner

週末のdinner

週末は煮込みでdinner(今週末は3連休、9月2日月曜日はLabor Dayです)

☆ Americaは日本のように長期のお休みはありません。3連休になると、皆、long weekendと言って楽しみにしています!


涼しい今夏のNYですが、ここ数日日中は半袖で過ごせるような残暑です。とは言っても28℃。。。日本の残暑に比べれば過ごしやすいと言う事に成るのですが。。。

先日、鶏のモモ骨付き(我が家の近所のmarketで売られている鶏肉は、腿肉の骨無しはありません)を買って来て骨を外しておいたのですが、2本ほど骨つきの儘をcutしてトマト煮込みにしました。


鶏のトマトソースで夕飯

前菜です。

紫キャベツにクリームチーズ、スモークサーモンを、アンディブにプロシュートでモッツレラチーズとバジルを巻いたもので前菜に!


前菜

鶏モモ肉のトマト煮込み

完熟トマトが残っていたので、ピューレーにしてトマトソースを作っておきました。先日、ブログで拝見した織姫さまのトマト煮込みを見て。。。これを、と思って居ましたら、同じくブログでmana-samaも鶏肉のトマト煮込みカレー味を!  と言う訳で。。高知⇒沖縄⇒NYと成りました。

お二人は大豆を一緒に煮こんでいらっしゃいましたが、私はひよこ豆を使いました。(フレッシュトマトだけでは味が薄いので、tomatoペーストを加えてあります)


鶏のトマト煮込み

ライスにdryレーズンとチェリーを加えてバターライスに!サラダを添えて。。。

バターライス

食事の用意は毎日の事ですから、メニューの浮かばない日もあります。ブログで拝見して。。。助かっています。

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL