我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お刺身の翌日は

お刺身の翌日は

お刺身の翌日は!

東洋marketに行くと鮃の大きいのを(50cmくらい)を買ってきますので、一回では食べきれません。 翌日も鮃を使っての料理が定番です!

バラちらしにしたり。。。しますが、今日は韓国のお刺身の食べ方で、夕飯です!


お刺身の翌日のlunch

我が家の菜園で採れた茄子、ピーマン、オクラを揚げ浸しにしました。 

鰹節でしっかり取ったお出汁に醤油、酒、味醂で味付けをして。。。揚げたてのお野菜を次々に入れていきます。熱々も美味しいのですが、冷まして出汁ごと冷蔵庫に。。。冷たくして置きました。

お野菜も沢山食べる事が出来ますし。。。私の好物でもあります。


庭の野菜の揚げ浸し

韓国のお刺身

別段、普通のお刺身と変わっている訳では有りませんが。。。お醤油では無く、コチュジャンを使ったチョコチュジャンで頂きます。 お酢が効いているので、(私は、コチュジャン、酢、砂糖、ごま油、で作っています)さっぱりしています。コュジャンの辛さが後を引く美味しさで、ご飯が進みます!


韓国風刺身

蛸は酢の物に、菜園のオクラはさっと茹でて出汁醤油に浸しておきました。

酢蛸とオクラ


我が家の近所には沢山の湖や池があります。  この池の周りにもたくさんの家が建ち並んでいます。

此方では、海、川、湖などの前に建つ家をwater viewと言います。 この景色が。。。家を購入する時、価値を高め、家の価格の倍以上に成ったりします!(@_@;)


湖の傍の景色

知人のお宅も有りますので。。。行った時に、パチリ!景色も写して来ました。これから紅葉が始まりますと。。。また、一段と素晴らしい眺めになります!

我が家の傍の湖の家

本日もご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL