我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ NYのカップケーキ

NYのカップケーキ

New Yorkと言えばカップケーキ!

NYに住むように成って、驚いた事は果物屋さんと喫茶店が無かった事!
今では日本でもcafeが多いようですが、それでも素敵なケーキとcoffeeでお茶する処がありますよね!
大都会のNYではcafeでお茶で~す。そして、果物は八百屋さんで買うのです。
贈り物の果物はフラワーショップから。。。(なんか変だな~)

でもあるんです!カップケーキ専門店!有名です!!!
(NYチーズケーキ、と言うのもあるんですが。。。又の機会に)

このカップケーキは長い夏休みの間の子供たちのお集まりに頼まれたので
焼いてみました。カラフルで少し甘いかな!


カップケーキ

此方のカップケーキは大人用に作りました。
生地ににcocoa、espresso、抹茶などを混ぜて甘みを抑えてあります。


大人のためのカップケーキ

抹茶味のカップケーキです。 
クリームにも飾りのチョコの中にも抹茶を入れました。


抹茶味のカップケーキ

チョコレート味のカップケーキです。
クリームにはビーツパウダーをトッピングはアーモンドスライスです。


coffee味のカップケーキ

家庭でも作れますから、レシピはまたの機会に載せたいと思っています。

ご覧戴いて有難うございます。
     ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL