我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 気分はベジタリアン

気分はベジタリアン

野菜生活


今日は宵待ち月。。。そして明日は中秋の名月! 我が家の周りでも薄が風にそよいでいます。 今日も秋晴れですから今夜は素晴らしいお月見が出来るのでは、と期待しています。

皆さまのお宅のお天気は如何でしょうか?  今でもお月様の中に兎さんがお餅つきをしているように見えますが。。。月の旅行も予約が!


気分はベジタリアン。。。冷蔵庫のお野菜を片付けたくて、お料理して居たら。。。お野菜ばかりの食卓に成ってしまいました。

偶には、お肉や魚無しの。。精進料理も良いか?と。。。しかし、私はこれで充分でしたが、他1名には薄切り牛をさっと焼いて大根おろしで出しておきました。



お野菜で


蓮根、蒟蒻、牛蒡の炒め煮。。。何時もは鶏モモ肉を入れて煮るのですが、鶏肉を解凍するのを忘れて。。。精進に!

少し残っている大根、人参、牛蒡、里芋、それにお豆腐を足してけんちん汁です。 菜園のオクラもおまけに入れておきました。


煮物とけんちん汁

菜園の野菜で。。。茄子の炒め煮、春菊のお浸し、簡単ですが新鮮で美味しい。。。昔の味がします!

☆約一名のお肉は、待てなくて写真を撮る前に食べてしまったようです!


茄子の炒め物


ファーマーズマーケットに行った目的は、この手延べ生パスタを買いに。。。色々な野菜を入れた生パスタ!美味しいので。。。時々、買いに行っています。我が家の近くのItalianmarketにも同じようなパスタがあるのですが、ファーマースmarketの方が、その日に作った新鮮な品が確実に買えるので。。。


手作りpasta

花屋で売っているようなインポートでは無く、ローカルなお花です。何処のお家の庭にも咲いているようなお花ですが。。。今月いっぱいで終わりですね!

ローカルの花


手作りタルト!  ローカルのその時採れる果物を使って焼いているお菓子屋さんでは無いcake、タルトです!
Americaの家庭の味がして美味しいのですが。。。凄く凄~く甘くて。。。ちょっと日本人の口には???


ファーマーズマーケットのタルトcake

手作りピクルスです。  NY,Americaでは、日本人が糠味噌や白菜漬けなどのおつけものを手作りするように、家庭でピクルスを作ります。

ファーマーのお宅でも自宅で採れる野菜を使ってピクルスにして。。。売っています。沢山の種類が。。。


ファーマーズマーケットのピクルス


本日もご訪問くださいまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL