我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ カレーでLunch

カレーでLunch

カレーでLunch&ファーマーズmarket

何だか最近。。。簡単で、て書いている事が多いように思います。と言う事は、手の込んだお料理を作って無いって事ですね!

朝食が終わるとlunch。。。そしてdinner、あっという間に来るんですよね!我が家、dinnerの時間も早いし。。。と言い訳をしながら、今日も簡単lunchです!


beefカレー


アグルーラのサラダ。。。(Truffle salt、olive oil、パルメジャーノcheese)

庭で採れた茗荷をピクルスにしておいたので。。。ラッキョと共に添えてみました。


サラダ

beef カレーです。オクラ、茄子、パプリカなど我が家で採れたお野菜でカレーに!

beefカレー

週一度のオープン、ファーマーズmarketです。 

今はカラフルなお野菜が。。。本当に\(◎o◎)/!です! 綺麗な紫のパプリカ。。。


ピーマン

茄子も色々な種類が有りますね! 我が家の菜園では、日本種の茄子と、もう一つ真ん丸な茄子を植えています。今年は茄子の当たり年!!!去年まで、一番出来の悪かった茄子が今年は何時までも収穫出来ています。

(親の意見と茄の花は千に一つの無駄も無い!!!はい<今年はそのようで~す!)

marketにも沢山出ていました!大きなゼブラ茄子も沢山出てますね!


エッグプラント

多分、日本にお住いの皆様にはお馴染みが無いのでは???

キャベツのお隣のボコボコしている蕪のような野菜はセロリの仲間です。セロリアックと言います。固い蕪状に成っていますので、皮を厚めに剝き千切りにしてサラダに用います。味はセロリです。


セロリアック

お葱のようですが、リーキと言います。スープなどにpotatoやonionと一緒に炒めてpottageにします。

そのお隣は、蕪のようですが、ビーツです!茹でてサラダにしたりローストしたりして使いますが、Americaではポピュラーな野菜です。手が真っ赤になるので。。。瓶詰や缶詰を多く使っているようです。


リーキ、ビーツ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL