fc2ブログ

我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ lunchとdinner

lunchとdinner

NY,本格的なautumn SEASON




我が家の庭の木も少しずつ紅葉が始まりました!  
10月の中ごろがピークですが。。。これから暫くは黄色や紅に染まっていく木々を眺めながらの毎日です!

冬の長いNYですから、内外問わず季節の衣替え。。。何となく気ぜわしい毎日です。

そんな日のlunchは冷蔵庫に残っている物で。。。松花堂弁当にしてみました。 枝豆ご飯にお味噌汁を添えて!



枝豆でLunch

残り物も器を変えると。。。良いかしら???作った私は充分承知してますが。。。他は喜んで食べてました。


残り物で

お豆腐,牛蒡入り煮バーグ!

ブログで(mana-sama)お月見に目玉焼きを付けたバーグを拝見したので。。。我が家も早速、お豆腐が半分(お昼の味噌汁の残りが)有ったので。。。豆腐入りバーブにして、牛蒡は私が大好きなので(織姫さまのブログからヒントを頂いて)ガーディナーの大好物の煮込みバーグにしました。(ガーディナーはAmerica人、食べられない物が多いので。。。時に、私とは違う料理に成っています)


豆腐バーグ

玉葱、マシュルームなどを炒めて。。赤ワイン、デミグラスソース、トマトetcでソースを作り、焼いたバーグを入れて煮込みました。

何時もはlunchを出しているのですが。。。仕事を遅くまで遣ってくれた日は夕飯も出しています。喜んでくれるので!!!


豆腐バーグ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!  
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL