我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 先週のお弁当

先週のお弁当

先週のお弁当


NY,すっかり秋本番です!  快晴が続き、過ごしやすいのですが。。。庭も家の中も夏から秋冬にかけての衣替えで、忙しい毎日です。

そんな時のお昼はお弁当が一番!  尤も、ガーディナーには別に用意していますが。。。

☆  レンチン茄子が突然、上手に出来るように成りました!(*^_^*)   まぁ、基本的には、子供でも出来ると思う、レンジでチンするだけの事ですが。。。これが長い間、上手く出来なくて(茄子紺に成らない)ショックでしたが。。。綺麗な茄子紺に成りました。


鶏のつくね、レンチン茄子、茹で卵、ピーマンのクレージーソルト炒め、青梗菜のお浸し、蓮根キンピラ、人参しりしり~、でお弁当です!


お弁当

この日のお弁当

味付けコロッケ、生イタリアンソーセージの茹でたもの、ピーマン炒め、青梗菜お浸し、茹で卵、人参、ミニトマト、

お弁当。。。美味しい季節に成りました。、


コロッケ弁当

この日のお弁当

豚肉の炒め、ブロッコリーのお浸し、レンチン茄子、出汁巻卵、ピーマン炒め、蓮根のハラペーニョ炒め、ハム、ミニトマト、人参、

こうして見ると。。。お弁当にも我が家の菜園の野菜達が活躍してくれています!


レンチン茄子


本日のオマケで~す!   頂きました!!!

我が家の近くのお宅で飼ってらっしゃる鶏。。。ちょっと立ち寄ったら、くださいましたよ!生みたて卵をこんなにどっさり!!!広大な敷地に放し飼いにされている鶏達。。。名古屋コーチンもいました。生みたて放し飼い。。。黄身がこんもり盛り上がっています。 私は何時もファーマーズマーケットで放し飼いの鶏の卵を買ってきますが。。。未だ生みたてで暖かさがある、と言う訳にはいきません。  

 こちらのお宅は10月の半ばになるとFLにお帰りに成ります。 春先から夏の間を此処NYでお過ごしになるイタリアンの方です。


生みたて卵

本日もご訪問くださいまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL