我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ market&lunch

market&lunch

お気に入りのmarket&lunch



10月に入ると何処のお店でもハーロインの飾りつけをしています。 そして、pumpkinが。。。其処此処に、パンプキンが一番活躍?する月でもあります!


お気に入りのmarket


このmarketは私のお気に入り。。。少し高めですが、他のmarketに無い品なども殆ど扱っていて、お魚売り場も充実しています。(此処で鮪のお刺身用を買っています)

☆ 中にも食事の出来るスペースは有りますが、外もこのようにテーブルや椅子が置かれていて、中で買って来た品を食べる事が出います。

☆右側に見えるのは大きなサンルーム。。。沢山の花や植木が並んでいて、我が家も此処の苗木を買ったりしています。チェーン店ですが、従業員教育もなされていて。。。とても感じのいい人達です!




marketのテラス

marketのカートは駐車場のカート置き場に戻されますが。。。こうして、ムカデのように従業員が押してカート置き場に持って行きます。

何時もはこの倍くらいの数を押していますよ!


カート

この日はブリュセルスプラウトを買いに行きました。(我が家の菜園にも植えていますが、未だ小さくて食糧にするには至りません)芽キャベツはこのように茎が伸びて。。。葉の間に小さなキャベツが付いています。

このmarketは高級食材も置いてあって、Frenchなど作る時に材料が揃っていて重宝しています。 水曜日の午後5時を過ぎると10%offに成るので。。。その日に必要なく、置ける品はこの日に買うようにしています。


ブルッセルスプラウト


カリフラワー。。。白のポピュラーなカリフラワー(pottageやオーブン焼き、グラタンなどにもしますが、私の好物は唯茹でてマヨネーズを付けながら食べる、これは止まらないほど美味しい)

紫のバイオレット クイーン、オレンジのオレンジbouquet(感熱するともっと色が濃くなり、カロティンを多く含んでいます)緑のお馴染みのロマネスク。。。カリフラワーは生のまま薄くスライスしてサラダに入れても美味しい!

☆ 2個も買うと冷蔵庫が一杯に成って。。。これが問題です!(笑)


カリフラワー

今日もお手軽lunchです!

Why??? 昨日のコリアンrestaurantのtakeoutで私の好物(大きな鱈の頭の揚げ煮)もtakeoutしてくれました!これは自宅では作れません。(作る方も有るかも知れませんが?凄く大変です) と言う訳で、何時もこれを持ち帰りにしています。(お値段が高いのが。。。ですが、美味しさに負けてオーダーしています)


コリアンでLunch

☆ daegu(でぐ)鱈の大きな頭を揚げて煮た料理です。コムナムルや他にも野菜が入っていますが、何しろ、頭の周りに着いた身のコラーゲンが本当に味味です。 

鱈の揚げ煮

冷蔵庫の野菜をナムルにしてマカロニサラダも少し。。。でサイドディシュにして置きました。

何も作らない2日間。。。幸せ~~(*^_^*)


サイドディシュ

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL