我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 秋もよう&dinner

秋もよう&dinner

秋色の食卓



大分秋の色に染まって来ました! これからは日に日に紅や黄色が濃くなってきて我が家の庭も秋色に染まります!


DSC_4150_convert_20131005195820.jpg

お部屋も少しだけ秋冬に変えています。 取敢えず、食卓の椅子を春夏から秋冬に。。。tableランナーやluncheonmatteも秋の色に変えました。 生地だけは沢山買い込んでいますが。。。中々sewingが進みません!

秋冬に模様替え


この椅子達は来年の春まで。。。お休みです。

春夏の椅子



chickenフリカッセでdinnerです。 肌寒く成って来ると煮込み料理が美味しく感じるように成ります。

chickenフリカッセでdinner
 
chickenフリカッセ。。。Frenchの学校で鶏一羽をポンと渡され作りました。 今では簡単に腿を買って来て半分にcutして作っています。

簡単で美味しい。。。と思います。


chickenフリカッセ

potatoサラダ

少しお洒落をしたポテトサラダです。最近は私自身もお洒落をしないし(笑)。。。お料理にまで伝染してsimple is best!を地で行ってますが。。。偶にはpotatoにもお洒落を!

以前は、少しはマシに作っていた料理。。。過日、Little-samaのブログでおしゃれな数々拝見して、若い!って素晴らしいと思いました。と言う訳で、ポテトにお洒落なribbonを付けてあげました!


ポテトサラダ

パンプキンスープの好きな他一名のリクエストで!

pumpkinsoup

本日もご訪問頂きまして有難うございました。 あっという間に今週も金曜日、素敵な週末に成りますように!
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL