我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ そぼろ三色ご飯で夕飯

そぼろ三色ご飯で夕飯

夕焼けとdinner


空一面。。。ピンクに染まり、diningのwindowもピンクに反射しそうな美しさ!テラスに出て写真を撮ってみました。右から左に。。。何時までも続くピンクに染まった空に、うっとりと、素敵な時間を過ごしました!

夕焼け!

週末はブログで拝見して。。。急に食べたく成った肉そぼろと里芋で芋煮会風の簡単な夕飯です!

そぼろご飯

柘榴が好きです! marketで見つけると。。。いつの間にかカートに?つい買ってしまいます。 食べる事は余りしませんが(柘榴のジュースは飲んでいます)テーブルに置くだけで、何だかほっとする!祖父の家の庭に大きな柘榴の木が有って。。。たわわに柘榴が実っていた! 良い思い出です!

そぼろで3食

肉そぼろでお丼。。。何時もは鶏の挽肉にするのですが、この日は牛肉(鶏引きが無かったので)多めに作って、翌日のおにぎりにしました。

菜園の紫蘇やえ胡麻の葉が終わりに成りましたので、慌てて保存食にしておいた物で、おにぎりを巻いて。。。塩漬けにもしますが、醤油2ごま油1で漬けこんで置きました。

温かいご飯を海苔のように巻いて食べても美味しいのですが、おにぎりもとても美味しい!!!


卵、そぼろ、シュガーピー


秋。。。この季節になると、東北の各地の河原で芋煮会が行われていますね。 何時もニュースで観て。。。一度行って食べてみたいと思っていますが、中々チャンスが無く。。。

里芋が有ったので、大根や人参、蒟蒻などと有り合せの野菜に薄切りの豚肉も足して。。。芋煮汁にしました。FrenchもItalianも良いけれど。。。私が一番ほっとする食事です。



芋煮汁

凄く美味しいお豆腐を手に入れたので、久しぶりに冷奴にしました。美味しいお豆腐は、手を掛けない冷奴が一番美味しいように思います。

醤油、ごま油に付け込んだ紫蘇の穂も添えて。。。美味しい日本の味がしました!


冷奴

本日もご訪問くださいまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL