我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 来客の無い日の夕飯

来客の無い日の夕飯

来客の無い日の夕飯


紅葉の季節も終わりに近づき、NYも冷え込んで来ました。 昨夜の強風で庭の紅葉も落ち葉に。。。これからは庭や私道も落ち葉で埋もれる事でしょう!

NYのハイウエイは小高い山を切り開いる所もあります。 このハイウエイはpark wayと言って公園の中にハイウエイが走っています。 自家用ナンバーの車しか通れません。 緑を保護しているからです。

東洋marketにはこの道を通って行っています。およそ1時間のドライブ。。。お天気の良い日は緑を見ながら、私の大好きな道です!


park way


1週間ほど紅葉の来客が有りましたが。。。来客の無い日はいつも通りの簡単な夕飯です。

一口ステーキでdinner

ステーキを焼いて、食べやすいようにcutしています。 カリフラワーをソティして。。。菜園に残っていたアグルーラとミニミニトマトを添えて!

一口ステーキ

鮪とavocadoを。。。ライムを添えて、山葵醤油のソースで頂きます。私がNYに来た時からの好物です!(この食べ方、息子に教わりました)

鮪とアボカドの前菜

カリフラワーのポタージュ。。。私はカリフラワーを蒸してマヨネーズを付けて食べるのが一番好きなのですが、食事の時にはそう言う訳にも行きませんので、pottageにもしています。

カリフラワーのポタージュ

本日の嬉しいオマケで~す!


大きなorientalの梨を頂きました。  Americaでは洋ナシが主流で、日本のような梨は見かけません。(植えてる所も有るのかもしれませんが???私は見た事がありません)

この梨は韓国からの輸入品です! (偶に東洋marketで見かけますので、その時は買いますが何時もと言う訳にはいきません。とても高いのでお財布の紐を固くしてしまいます)

一回に一個はとても食べられない大きさです。半分で普通の梨位でしょうか?日本にも新高?と言ったかしら、大きな梨が有りますよね!



oriental pear


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL