我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 初雪

初雪

アヒージョでdinner


初雪です。

今朝の夜明け。。。kitchenの窓から風花の舞っているのが見えました! 屋内は温度調節がして有りますので寒さを感じませんが。。。外は雪! NYの長い冬の訪れです!

裏庭の雪景色、写してみました。


初雪

玄関の両サイドに。。。この別荘を買った13年前に植えて頂いたJapanesemaple(もみじ)です。昨日、写した時はこのように。。。紅葉して、他の黄葉は全て枯れ落ち葉に成りつつあるのに。。。こんなに綺麗に!

玄関先の紅葉

そして。。。今朝は雪化粧!!!

初雪

ブログでアヒージョの素を拝見して以来、どのような品かしら?と興味を持って居ました。簡単にアヒージョが出来て。。。美味しい!との事、友人に話しましたら。。。入手して、沢山頂きました!

soupの素やpotatoの素も!!!早速作ってみました!


アヒージョの素

アヒージョの素を使ってdinnerに。。。サラダ、豆のsoupと共に頂きました。

アヒージョでdinner

一番シンプルなshrimpとマシュルームでアヒージョを! 今まではオリーブオイル、ガーリック、アンチョビーなどで作っていましたが。。。この素にオリーブオイルを入れて火にかけるだけで出来上がり!唯、私の場合はこのレシピ通りですと、少し塩味が強いように思いましたので。。。オイルを多めにしました。(残ったoilは翌日pastaに)

手つかずで、美味しく頂きました! 最近のお手軽調味料、美味しく成ったように思います。NYに住んでいますと、手に入れる事が難しいのですが、ブログの皆様の情報で。。。沢山の事を教えて頂いています。


pumpkinsoupと、

小さなマカロニでサラダにしました。アグルーラの苦みが程よく。。。美味しい!

サラダ

レーズン入りバゲット! 近所のItalianmarketで焼きたてバゲットを!

レーズン入りバゲット


本日もご訪問頂きありがとうございました。
Thank you for visitng! 
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL