我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 夕飯

夕飯

market魚売り場で。。。

今にも雪が舞って来そうなお天気のNYです!  昨日はChristmasのlease二つ買いにmarketに行って来ました。Thanksgvingにお招きを受けている二軒のお宅にお持ちするChristmasleaseを作っています。

魚売り場に寄ってみましたら、生きの良い海老を見つけました。そんな日の時間の掛らない簡単な夕飯です。


ある品で夕飯

私は海老や蟹が大好きです。手をかけて作るお料理も良いのですが。。。唯、蒸しただけの海老も大好きです。昔、未だ日本で仕事をしていた頃、香港や台湾に行っていました。

香港の料理は好きなのですが。。。台湾の中華は、どうも甘くて口に合いませんでした。高級店にご招待頂いても、いつも同じ有頭付の海老の蒸したものをオーダーしていて。。。笑われていました!

新鮮な海老は蒸しただけで凄く美味しい。。。(ちょっと手が汚れますから、フインガ―ボールにウーロン茶を用意しています)


海老の塩ゆで

これもお刺身用のサーモンをcutしただけです。(サーモンの横の大葉は1本だけ植木鉢に入れて部屋に置いていたのですが。。これが最後に成りました。)

サーモン刺身

烏賊と胡瓜の酢のものです。胡瓜。。。凄く高くて、吃驚のお値段に成っています。尤も、お野菜高く成りました。

サラダ

エノキとお豆腐のお吸い物で夕飯でした。 30分もあれば簡単に用意出来る切るだけの食事。。。偶には、まぁ良いか???

お吸い物

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting! 
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL