我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ cake

cake

練習用のcake


今まで焼いた事のないcakeを練習を兼ねて我が家のおやつ用に焼いてみました。 手が込んだcakeは一つも有りません。簡単で果物消費。。。などのcakeです。ロールcakeはこれで5本目ですが。。。幾らかましに成ったでしょうか?

抹茶ロールcake

抹茶味のロールcake

生地はキュイエールで。。。上手く絞れて無いですね! 何時もはジェノワーズ生地で焼いているので簡単なのですが。。。絞る練習も必要ですね!


抹茶ロールcake

appleを一度に大量消費をしたいので。。。沢山appleを入れたboundcake!

形は兎も角。。。簡単で美味しく大量消費が出来ました!


appleバウンドcake

初めて焼いたモンブラン!

NYではモンブラン用の絞り口金を買う事が出来ませんでした。 cakeの中では一番好きなモンブランですが。。。焼いた事が無く、今夏JPで口金を買って来ましたので。。。栗をクリームにして作ってみました。

しかし、上手く絞れませんでした。クリームの固さが問題では?と思っている所です。我が家のtea timeに食べました。


モンブラン

苺が残っていたので。。。ショートcakeに!

生クリームがあまり好きでは無いので、この手のcakeは焼きませんでした。カスタードクリームと生クリームを半々にしてジュノワーズの真ん中に入れました。 苺もクリームも入れすぎて。。。カットが上手く出来ませんでした。cakeでも料理でも、バランスが大切。。。沢山入れれば良いと言うものでは無いですね!


ショートケーキ

再度挑戦してみたモンブラン。。。中心にカスタードと生クリームを半々にしたクリームが入っています。絞りが切れていますね。 6個作ったのですが。。。これが最初に絞ったcake、6個目は少しマシに成ったのに。。。写真を撮る前に、何方かの口の中に入ってしまいました。

☆ モンブラン。。。もう少し上手に絞れるように成りたいと思っています。時間が出来たら。。。プラクティス、プラクティス!!!


モンブラン

本日もご訪問有難うございました。
Thank you for vigiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL