我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お弁当

お弁当

先週のお弁当


先週は暖かな日が続きましたが、今週はNYの冬に逆戻り。。。昨日は氷柱が下がっていましたし、今日は雪が降っています。今週末まで忙しく、外出も多いので今週一杯暖かだと嬉しかったのですが。。。中々上手く行かないものです!

昨日、今日と頼まれていたpartyのcenterpiece30個と、この時期。。。お世話に成った方々にお持ちしているcenterpieceなどを作って、一日中立ちっぱなしだったので。。。疲れました!歳とは思いたくありませんが。。。現実は正直です!(-_-;)

お弁当。。。冷蔵庫の整理も兼ねて作っています。私はもう少し半熟の方が好きなのですが、お弁当には?と思い(半熟、7分30秒と習って。。上手に出来るように成りました)今日は10分で。。。


009_convert_20131210185820.jpg

竹輪や蒲鉾。。。日本では何処でも手に入れられる食材ですが、NYでは日本系marketか東洋marketまで行かなければ買えない貴重品です。(冷凍されていますので、其の儘では?私は火を入れてます)

早速、お弁当に!!!


010_convert_20131210190305.jpg

と言う訳で。。。翌日も蒲鉾の残りをお弁当に! 私はお肉よりお魚の方が好きなのですが、お弁当にお魚が入ると食べる事が出来ません。  蓋を開けた時のお魚の匂いが。。。駄目なようです。(-_-;)

DSC_4718_convert_20131210190432.jpg


本日のオマケで~す!

我が家に遣って来るブルージェイ、寒さに強く朝の内は沢山遣って来ます。 

餌は朝晩あげているのですが。。。この器、にゃんこのお食事が入っています。それをにゃんこより早く来て、食べてしまうのです! にゃんこの餌を他の場所に移したら。。。にゃんこが食べなく成って、問題多し。。。です!


にゃんこの

こんなに太ってしまって。。。飛べなくなるのでは?と心配です!充分餌もあげているのですが、にゃんこのカリカリがお気に入りです!

どうも躾が出来なくて。。。成るようにしか成らないのです!(笑) 


ブルージェイ

本日もご訪問頂きまして、有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL