我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お鍋でdinner

お鍋でdinner

男買い (3)


寒い~~日が続いているNYですが。。。街はChristmasillumination一色。。。一番美しい時期でしょうか!

先日に続く男買いの食料品で。。。お鮨に次いで3日続きのお魚での夕飯です。 お魚を家人にお願いしたら、凄い量をshopping。。。と言う訳で、この日はお鍋に(海鮮を消費の)寄せ鍋です!


寄せ鍋

鱈、海老、蛤、烏賊などの海鮮に春菊、白菜、茸、モヤシなどのお野菜を入れて寄せ鍋にしました。寄せ鍋は汁に味をつけますので。。。後は七味や柑橘類を好みでかけて頂きます。

毎週活躍しているお鍋です!


寄せ鍋

私は柑橘類を絞って(柚子やカボスがあれば良いのですが残念ながら・・・)頂きます。

寄せ鍋で。。

白菜のお漬物の美味しい時期ですね!未だつけていなくて。。。浅漬けキムチと買って来た蟹キムチを!

☆ 蛸と胡瓜、若芽のお酢の物を作ったのですが。。。写真を写すのを忘れました。(ー_ー)!!


キムチ


本日のオマケで~す!

Christmas=飲む!と言う訳で。。。

私が行くmarketの反対側にある大きなリカーstoreです! 体育館くらいの広さがあります! 世界各国のwine、brandy、scotchなどなど、あらゆる種類ののアルコールが超高級な品からreasonableな品まで揃っています。

旗が下がっているので、国別で見つけやすい!筈?


リカーstore

私は残念ながらアルコールが禁止されていますので。。。Christmas gift用のshoppingに行きました。

名前の解っている品は、そのセクションに。。。解らなければ、専門家がいますので相談します。

何十万本の中から、あっという間に選んでくれます!マジックをみているようです!!!


リカーstore

America人、この箱単位でワインを買って行きます! この時期のワイン消費量。。。もの凄い!

☆ 写真を写していませんが。。。日本のお酒も有りました! 銘柄品もあり驚きました!(私はこのお酒を料理酒に使っています)


リカーstore

本日もご訪問頂き有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL