我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOPテーブルコーディネート ≫ Christmas party (1)

Christmas party (1)

Christmas party(1)

partycoordinatorの仕事


突然の大雪に見舞われましたが、この日は土曜日。。。何処のbanquet roomもChristmaspartyで忙しい日だったと思います。   

私がコーディネートしたpartyも大雪に見舞われましたが、多くの方々がお越しになり,この度scholshipを受ける事が出来た9人の学生さん共々、盛大に行われました!

毎年催されているこのChristmasparty。。。お越しに成っている皆様の寄付により、何名かの学生が選ばれて奨学金を受けています。  この日も、事前に2000万円寄付をされた方が有り4名の学生が追加され、合計9名の学生に奨学金が授与されました。

そして、party会場でも、ドネーションをお願いしましたら、250万円の寄付金が集まり来年度のscholarshipの一部に回されます。

☆ 会場が出来上がった所です!


party Hall

1つのtableに10人のゲストが座ります。 何百人ものゲストですから。。。tableもそれに合わせて作られます。

table setting

パーティコーディネーターの仕事は、会場を決め、予算に合わせて料理を選び、NYの場合は必ずdanceが付きますから。。。バンドなどの手配も必要です。 その他、テーブルの花、カクテルroom、メインroomの料理、アルコール、などなど遣らなければならない事が沢山有ります。

☆  短い時間に全ての用意をします。大勢のpartyの専門の人達が手際よく準備をして行きます。このような打ち合わせも事前にしなければ成りません。

☆  最初は、何も無い大きな部屋です。其処にステージを作り、dance用の床を作って行きます!


Hallのsetting

今回はバンドでは無く。。。ラジオ番組でDJをしている方にお願いしました。NYの場合、partyにはパートナーが同伴しますが。。。同伴者のいらっしゃらない方の為に、danceをしてくださるprofessionalのダンサーもお願いしました。(このような仕事もコーディネーターがします。)

DJの為の音響settingをしている所です。 


DJのsoundチェッキング

正面のステージには、お花も飾ります。Christmasですから樅の木を使ったarrangeをしています1

会場の華など

食事の前に。。。ジュリアードを出て活躍しているclassicのハープとバイオリンの奏者に演奏をお願いしました。

音合わせをしているところです!


musicianのcheck

会場がこうして出来て来ると。。。このpartyのサーブをしてくれる人たちが、飲み物、食事の出し方などの打ち合わせをします!

NYの場合、殆どのpartyは着席です!どんなに大勢のguestでも着席ですから。。。ウエーター達も大変ですが、流石に慣れたもので、問題なくスムースに行われます。


会場の準備

細かく言えば、もっと色々あるのですが。。。多分?普段、目にする事の無いpartyの舞台裏を少しだけUPしてみました。(カクテルやお食事は次回にUPしたいと思っています)

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL