我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOPテーブルコーディネート ≫ Christmas party(2)

Christmas party(2)

Christmas party(2)


white Christmasに成った14日でしたが、無事に終りscholarshipの寄付もして頂き、お礼のメールをお越し頂いた方達にお出しして。。。会も終了(この仕事はcoordinatorの仕事では有りませんが。。。会に携わっているので。。)

昨夜は嬉しいお電話を!!!partyの日の大雪の為にお越しに成れない方が有り、予算が大きくオーバーして(今回はguestが会費を支払うpartyで、)。。。

☆  partyには二つのタイプが有ります。一つは主催者がpartyの費用を全て持つ、もう一つはpartyにお越しに成る方が会費を支払う(この場合も、主催者側が有る程度の諸経費を支払っています)

(partyはhotel側に事前に人数を予約します。この予約に依ってホテル側は食事の用意をしますので、guestの方がお越しに成れなくても費用は人数分を支払わなければ成りません) 今回のように大雪や台風などのアクシゼントに見舞われると如何しても予算が大幅にオーバーしてしまいます。

☆ お越し頂いた方達にお礼のメールを、そして予算がオーバーしているので、ドネーションをして頂ければ。。。と書き添えておきましたら、早速お電話を頂いたとの事、お一人から20万円の寄付、他の方からも5万円とか3万円とかの寄付の申し込みがあり。。。全てを賄える訳では有りませんが大いに会は助かっていると思います(*^^)v

☆ 6時から1時間のカクテルtime!!! party前に三々五々お集まりに有る方達の為にカクテルroomをご用意します。此処には少しお腹が空いた人たちの為のfoodとアルコールのbar、waiterはguestの周りをamuseを持ってまわります!  お席はお歳を召した人たちの為に幾つか用意されていますが。。他はstandingスタイルです。

☆私は、会場の用意が出来てからdressに着替えに更衣室に行きましたので。。。guestがお越しに成る前にfoodの写真を撮って置きました。
(マダマダ沢山出来ているようでしたが。。。設置中だったので出来上がっている所だけです)

カクテルroom


ハムなど前菜が並びます。カクテルroomは基本的には全て前菜。。。お飲み物に合うfoodが並びます。


カクテルroomの

焼き鳥。。。シシカバブ的なものも食べやすいので、ポピュラーです!

カクテルroom

Americaのお寿司!カリホルニアロールに代表される巻き巻き!!!このhotelは日本レストランが1階に入っていますので。。。其処で作られたようです。

カクテルroom

ローストbeef、ローストporkなどは温かなのをサーブします。 この横に、パエリヤ、パスタなど温かいお料理が有りました!

カクテルroom

お野菜や果物なども並んでいます。とてもバラエティに富んで。。。何方でもお口に入れられるように配慮します。

カクテルroom


メインroomのparty会場の食事です!


各々menuがtableに置かれています、waiterがオーダーを聞きにきますので。。entree(主菜)を選びます。(普通、魚or肉に成っていますので。。。好きな方を選びます。

champagne。。。wineなどがwaiterによってサーブされます。その後、次々とお料理が運ばれて来ますので。。。会話を楽しみながらお食事を!


menu

サラダ。。。

サラダ&soupが来る予定

アペタイザー。。。

chickenpie

主菜。。。(私はお魚を選びました)

鮃のスピナッチstaffed

私はこの日は忙しく。。。guestのお席を(蝶のように、イエ、蛾のように(笑))廻っていましたので、食事は殆ど手つかずで。。。この後、coffee、desertを!。。。Christmas songなどでdanceをして、。。。11時近くに終わりました!

駆け足で。。。partyの裏側を! 私はこの仕事を20年近く遣っていますが。。。今回のような大雪に見舞われたのは初めてです。 一番天候に気を遣うのはwedding partyです。折角の晴れの日が良いお天気に恵まれて欲しいといつも願っています!


本日もご訪問頂きまして有難うございました。(明日は我が家のChristmas、decorationを)
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL