我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 冷蔵庫整理の食卓

冷蔵庫整理の食卓

冷蔵庫の中を片付けながらのlunch&dinner



厳寒のNYですが、日中は燦々と輝いていた太陽も西の山肌に沈んで行きます!私の好きな時間です!


sunset

ところで、お正月のお料理も終り、未だ残っている野菜や冷凍庫の品、それらを使っての整理方々の食事です。(葉物は買い足していますが、綺麗に整理してfoodshoppingにと思っています)

お野菜は買って来ても傷みが早いので。。。さっさと使いたい!とお昼は天丼にしました。1/3残っていたお豆腐でお吸い物に。

私の朝はとても早く、朝食の用意を済ませて。。。昼夜の下拵えをしておきます。


天丼でLunch

七草が終わると気分も平常の生活に戻り、特別な事はしませんが残っている食材を無駄にしないようにと…今日も和食で夕飯です。

和食で夕飯

☆鯖の缶詰と牛蒡のササガキの炒め煮(ブログで仲良くして頂いている織姫さまのレシピです。生姜の千切りが効いて凄く美味しい、リピしています。)

☆牛蒡のササガキを。。。これもブログでお世話に成っているmana-samaの食卓から~~~我が家に!常備菜に作っています。

蓮根、しし唐に餃子の残りの具を詰めて焼いてみました。 長芋のすりおろしにイクラ(JPから)


小さな器で

ご飯にイクラと長芋をかけて。。。白菜とpork三枚肉のお汁で夕飯です。

具沢山の汁

JPも寒く成って来ているようですね!お風邪を召しませんように。。。


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL