我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 朝と夜

朝と夜

冷蔵庫の片付け大作戦中!!!

昨日の土曜日、NJにある日本のmarketミツワまで行って来ました。(以前は、ヤオハンと言ってましたが、日本のヤオハンが潰れた時に此方もクローズに成り。。。ミツワが買ったようです)

此処は同じNJでも私が行っている東洋marketより更に1時間くらいかかかりますので、普段は行きませんが、昨日はお節の蒲鉾など買いたいと思い出かけました! しかし、もの凄い車!!!何百台も入る駐車場ですが、待ちで長者の列。。。NYに来てparkingがこんなに混雑しているのを始めてみました。(@_@;)で~す。

私だけ中に入り家人には車の駐車待ちをしてもらいましたが。。。shoppingを終わって出て来ても、未だparking出来ないでいました!


☆ 我が家の何時もの朝食です! (毎日、同じような食事ですが。。。唯一の違いは、breadやオートミール、パンケーキなどに変わる事です。(私は日中、coffeeを何杯も飲みますから、朝は紅茶です)


我が家の朝食

もの凄い量のサラダにスムージー、tea、クレープにメープルシロップを添えての朝食でした。

朝食

夕飯。。。事前に用意して出かけました。

白菜消費のミルフィーユ風、と根菜と鶏肉の煮物(蓋を取るのを忘れました)

ご飯にかけて。。。中華丼風(家人)私は其の儘、soupと一緒に、ご飯は食べませんでした。


白菜鍋

白菜をcutして、間にしゃぶしゃぶ用のporkの三枚肉を挟んだだけです。(お出汁は別にとっておきました)

☆ 鍋ごと冷蔵庫に入れて。。。帰って来てから煮ました。簡単、美味しい、片付けも楽で冷蔵庫の野菜室も少なくなって嬉しい!


白菜とporkのミルフィーユ



本日の付録です!

先日、夜中に降った雪。。。未だ融けていませんが、鹿が家族ごと?5匹も庭に遣って来ました。裏の公園に住みつ家いるようですが。。。雪に覆われて食料が無いんですね!我が家のバラの新芽が出ていたところを全て食べつくしてしまいました。(-_-;)ショックですが。。。鹿もお腹が空いているんですね!


庭の鹿

NYは未だ午前中ですから、後三日で今年も終わりです。 皆さまはお掃除も済まされて、ゆっくりなさっているのでしょうか! 

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL