我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ NY,cheese cake

NY,cheese cake

NYに住めばNew York、cheesecake!


週末は雪が降り、金曜日までの暖かさは何処に行ってしまったのでしょう! 

☆ 今日(NY21日火曜日)大雪警報がNYに出ました。学校もクローズに成りましたし。。仕事先から早々に帰宅する人達も多く見受けられます。 既に、Manhattanやlongislandなどはかなりの積雪の様ですが、今の所。。。我が家の周りはstormには成っていません。(夜中から明け方にかけて降るとの事ですが)空港なども飛行機の欠航が相次いでいるようです。 


週末に雪が降ってきましたので。。。雪に合わせて白いNew York、cheesecakeを焼いてみました。 クリームチーズとサワークリームを混ぜています。蒸し焼きにしますから、プリンの要領でしょうか? (茶わん蒸しも同じ感じですね(笑))

難しくありませんから最後に簡単なレシピを書いておきます。Tryして頂けたらと思います。


NY,チーズケーキ

可愛いでしょう~~スノーマン! これは私の作ではありません。金曜日にお会いしたカナダからの友人、Jさまに頂いたものです。(Jさまがお作りに成ったのでもありません。お買いに成ったとの事です。)

DSC_6018_convert_20140120064257.jpg

スノーマンですから。。。雪の結晶をトランスファーしておきました! chocolateはテンパリングさえ上手く出来れば難しい事はありませんので。。。Valentineに向けて作るのも良いですね!

DSC_6020_convert_20140120064406.jpg


NY、cheesecake レシピ

クラスト

材料  グラハムクラッカー  142g(1パック) 溶かしバター 55g ソルト 一つまみ

1】 グラハムクラッカーとソルトはフードプロセッサーに粉状に成るまでかける。
2】 溶かしバターを入れてよく混ぜる  (トかしバターはレンジで20秒くらい、様子をみてください)
3】 セルクルなど型に敷いて、よく押さえておく。


cheese cake 材料 (このcheesecakeはジュレを流していない基本のNY styleです。

クリームチーズ 452g(16oz) 1ozは28g, サワークリーム 227g(8oz)  グラニュー糖(100g)
卵 2個    バニラエッセンス 1/2 Teaspoon   レモン汁  1 Tablespoon

作り方

1】 ボールにクリームチーズ、サワークリームを入れ、kitchenエイド、最初は、速度2で混ぜ、4にする。
2】 グラニュー糖を1】に加え混ぜる(6~8にする)
3】 卵を2】に1個づつ入れながら(1個が混ざれば、もう1個を入れる)(速度4~6)
☆  cocoa、抹茶、ゴマペースト、など好みで入れれば、また違った味になる!
4】 バニラエッセンス、レモン汁を加えて混ぜる。
5】 グラハムクラッカーを敷いた型に流し入れる。(シートパンに置いて300°F,(150℃)に予熱して置いたovenに   入れる。
6】 オーブンの中のシートパンに熱湯を注ぎ入れて1時間くらい焼く。(蒸し焼き状態にする)
☆  竹串を挿してみて、何も付いてこなければ出来上がりです。

☆ 冷めてから冷蔵庫に入れて。。。翌日、型から外す方が崩れにくい。
☆ 上のcakeは18cmの型で焼いています。


本日のオマケで~す!

雪の日のご近所。。。此方はハドソン川に近い、超高級住宅地の一角です!お庭も何万坪もあって、雪が無ければgolf場かと思われるような芝生です!

1時間もすれば、除雪車が遣って来て。。。車道は綺麗に除雪されます!

☆  NYは貧富の差が大きい。。。今年は20年ぶりに民主党の新市長に成りましたが、貧富の差を少なくすると言っていますが、果たしてどの位出来るのでしょうか? 期待したい所ですが。。。



雪の日の

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiing!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL