我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ ルネッサンスフェシバル

ルネッサンスフェシバル

ルネッサンス フェシバル!

NYでは特に夏の間はManhattan、郊外を問わず色々な催しが行われています。
我が家から1時間ほど行った所で催されたルネッサンス フェシバルに行ってみました。


フェシバル2

建物も昔風に、そしてこの街に住む人など、ルネッサンス時代風の装いで。。。楽しめました。
普通の洋服を着ている人は他から訪れた人たちで。。。14世紀の頃にタイムスリップしたような。。。夏の一日でした。


道路際で

この大きな建物?(右側を歩いている人達を見ると大きさが判ると思います)
大きさの違うベルが沢山並んでいます。
このベルは、左奥にピアノの鍵盤のような物が有って、それをピアノを弾くように鍵盤叩くと音楽が流れてきます。ヨーロッパではこの時代にこのような楽器(楽器にしたら大がかりですが)有ったんでしょうか???素敵ですね!
 

ミュージック

女王の前で馬に乗った剣士が試合をします。落馬した方が負けですが。。。
勝った騎士は次々と戦って行きます。トーナメント方式なんですね!
命がけで戦って。。。女王の賞賛を受けるようです。


騎士たち

Manhattanのセントラル パークでも、色々な催しが有りました。フリーのNYフィルのコンサート、シェークスピア野外劇場での上演。。。他にも沢山の。。。
ワイン片手にニューヨーカー達は夏の夜をenjoyしていました。


いつもご覧頂き有難うございます。
    ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL