我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 大雪の翌日。。。

大雪の翌日。。。

大雪の翌日のlunch&dinner

素晴らしいお知らせ!土曜日(15日) The New York Timesの一面、トップページの一番上にYuzuru Hanyu,19,won Japan's first Orympic gold medal in the men's skaing event. 素敵な写真と共に堂々と出ていました。(スポーツ蘭には殆ど一面を使って図解付きで出ています)
  
素晴らしいですね!羽生選手、あの震災にご家族お皆さん共々遭われて。。。そこからめげずに現在まで!大きな大きな希望の金メダル!世界に誇れる素晴らしいメダルだと。。。これからも素敵に羽ばたいて欲しいと思うのは皆さま同じ気持ちだと思います。

本来なら。。。私の拙い料理などUPせず、素晴らしい雄姿をUPして。。。皆さまにご覧頂きたいと思う気持ちで一杯ですが。。。残念がら紙面上の写真を載せる事が出来ません! 機会があったら。。。図書館にでもいらしてご覧ください!


NY,大雪に見舞われています! 今冬はいつもの2倍以上の降雪。。。我が家は丘の上にありますので、除雪が間に合わず外出は出来ません! (我が家の除雪車では除雪出来ず、専門家を(ブルドーザー)頼んでいます)

そんな日。。。やっと除雪して頂いたのに、夜中の内にマタマタ大雪に成ってしまいました。

朝になると朝日が昇り、素晴らしい晴天。。。sunsetもこのように綺麗です! こんなに綺麗な空なのに。。。マダマダ☃マークが続いています!

この地域のハイウエイの除雪した雪の置き所が多すぎて有りませんので。。。大型トラックが何処かに運んでいます。大変な事です!


DSC_6382_convert_20140215212719.jpg

お買い物にも行けませんので冷蔵庫を覗きながらの食事です。 一番困るのはお野菜類です。根菜は未だ残っていますが。。。葉物はもう殆どありません。 仕方がありませんから、ある品でLunchです。

DSC_6379_convert_20140215212557.jpg

窓から射す日差しも強く、テーブルの上にも影を落としています。

DSC_6378_convert_20140215212255.jpg

白身魚のovenfly。。。残り少なくなって、芯に近い所ですが千切りにして付け合せました。

DSC_6376_convert_20140215212441.jpg

ポテトサラダ!

普通のpotatoサラダです。いつも葉物が無くて困った時のサラダとして食卓に上っているように思います。(賢いジャガイモです)


DSC_6373_convert_20140215212138.jpg

お饂飩。。。お昼の食事のようですが。。。夕飯です! 

除雪をお願いしていたのが、夕飯の支度をする時間に成ってしまって。。。時間が掛かり、夕飯の支度が出来ませんでした。 "ラーメンか饂飩で良いよ!”との事でしたので。。。簡単な方をとってお饂飩に! 

いつもの買い置きダックで家人のお饂飩、好物の私はきつね饂飩に(お揚げは先日煮ておいて冷凍しておきました。お饂飩も冷凍品です)キツネも食べると言うので。。。一つのっけておきました。(笑)


DSC_6388_convert_20140215212944.jpg

本日のオマケです!☃~☃~☃~~~

大雪なので何時もの餌を玄関先の屋根の下に置いたのですが。。。雪の中、いつもの場所に行って探してました。慌ててあちらにもお食事、お持ちしましたよ!


DSC_6386_convert_20140215212830.jpg

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL