我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お刺身で夕飯&翌日のお昼

お刺身で夕飯&翌日のお昼

お刺身で夕飯&その翌日の昼食


雪の中の啓蟄。。。余りの重さの雪に虫たちも顔を出す事が出来ないでいるNYです!  

友人、知人とお会いしても。。。皆さま、今年の異常気象で景気の回復が遅れると、良いお話は出て来ません!




お刺身、肉じゃが、胡麻豆腐で夕飯です! NYに住んでも和食の食卓が一番ほっとします。(残念ながら、食材が近所で揃いませんから。。。中々思うような食卓、と言う訳には行きませんが。。。)

お刺身で夕飯

鮃は昆布締めにしておきました。サーモンは近くのmarketでも新鮮な品が手にはいります。しめ鯖はJPからの輸入品。。。真空パックに成っている物です!

偶には、鮪のトロや鰤など食べたいのですが。。。高級なお鮨屋さんに行かなければ食べる事が出来ないのが残念です!


お刺身で

黒ゴマ豆腐。。。黒練り胡麻で作りました。 JPからの練り胡麻を買えるお店がManhattanにあります。缶入りですが、それを使って胡麻豆腐にしてみました。(う~~ぅん、美味しい!)

黒ゴマ豆腐


お刺身の翌日の昼食です!

何時もお馴染み、お刺身の翌日はフェドッパ(お刺身ビビンバップ)です! 海鮮ちらし寿司にしても良いな?と何時も思うのですが。。。如何言う訳か?フェドッパにしています。

チョコチュジャン ソースがとても美味しい!


お刺身ビビンバップ



本日のオマケです!

雪は降っていないのですが、雪解けには時間が掛かると思います。

寒い日でも仲良く揃って朝食です! マダマダ沢山遣って来ます。 



寒くても仲良く


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL