我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 朝食

朝食

breakfast

私の朝食はこれらのパンケーキ類かオートミルが主食です。
それにサラダ、プレーンヨーグルトに何種類かのベリーを入れて
紅茶と共に食します。 毎日の事ですから、手は掛けませんが
少しずつ内容は変えています。

何種類かの穀物の入ったパンケーキです。今日は蜂蜜ですが
メープルシロップをかけたり。。。しています。


パンケーキ

そば粉が好きなので。。。今朝はガレットです。
チーズとハム、焼いたピーマンも少し入れました。
冷蔵庫の残り物で。。。簡単に作っています。


ガレット


夏の終わりが我が家の菜園も終わりになります。ズッキーニを採って来たので、
ズッキーニのピンデッタを焼きました。私は、このズッキーニの
ピンデッタが大好きで、度々朝食に上ります。(味付けに塩麹を入れてます)


ピンデッタ

オートミルにはレーズンやクランベリー、ナッツ類も刻んで入れてミルクでチンで~~す。
時にはチキンスープを使って。。。中には野菜を入れて作ったりもしています。
第一線で働いている時は、朝がとても早く職場で従業員と共にcoffeeにベーグルを食べていましたが、
一線を引いて気ままな仕事をしている現在は朝食はゆっくりとteaと共に取っています。


いつもご覧戴いて有難うございます。
   ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL