我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 家lunchは。。。

家lunchは。。。

家lunchはひとり丼研究会(9)


NY,昨日は(土)快晴。。。気温もぐんぐん上昇20℃(室内は25℃)暖かい一日でした。外出日和でoperaに。。。今日(日)はちょっとお付き合いで。。。我が家から車で3時間、NYですが北に上ります。1泊出来ると良いのですが、生憎月曜日の朝に約束が有って。。。日帰りです。 

春に成ると。。。穴熊生活から抜け出して、外用事も多くなります。



ひとり丼研究会。。。今日はど~んと3回分を気前よく放出(笑)  

いつも拝見しているブロ友さまの食卓に上がっていたのを。。。頂いて来ました。


ビビンパップ。。。ナムルを作ると必ず食卓に上る優れもの、簡単だし、美味しいし。。。お吸い物を付けて出来上がり!(我が家の好物丼です)

*ほうれん草 *大根千切りキムチ *大豆もやし *小豆もやし *椎茸 *ゼンマイ *錦糸卵 *牛そぼろ

☆ 錦糸卵と牛そぼろを除いてはナムル用に作ったものです。 ナムルを多めに作ってビビンパップにしてますが、ナムルは日持ちがしませんので。。。続けて食べる事に成ってしまいます。(お野菜が沢山取れますので、良いかなと思っています)


ビビンパップ

ブログで素敵なニュースとお弁当、お夕飯などを毎日UPなさっている沖縄にお住いのmana'skichenのmanaさまが先日お丼になさっていました。 美味しそうだな!っと思っていましたが。。。鶏肉を買って来たので、早速Tryしてみました。 マヨを好きなだけ自分で、と思い別に付けました。

とっても美味しい!(今回は皮無し腿肉ですが、胸肉でも皮ありでも良いように思いました)


chicken照り焼きマヨ丼(plate)

オムライスです! (ハイ~、見れば分かる。。。その通りです)

オムレツ。。。形作りが難しいように思います。 やはり、いつも拝見している素敵なブロガー。。。海に畑に素晴らしい食材の宝庫の高知にお住いの織姫さまのオムレツは形、卵、中に入っている具材まで吟味されてパーフェクトのオムレツです。

家人が昼食は要らないと言っていたのに。。。急に帰って来て、lunch出来る? ご飯もパンも無く、と思っていたら。。。ありました!冷ご飯が冷蔵庫に少しだけ(笑)。。。チャーハンにしてオムライスに!後で考えたら、せめてチキンライスでオムライスにすれば良かったと!!!

簡単なワカメsoupを付けて、lunchに!


オムライス


本日のオマケ~です

我が家は如何言う訳かこのところ?頂き物の多いように思います。 この小さな掃除機。。。皆さま、車の掃除などにお使いに成られているのでは?と思います。

我が家でも使っていましたが。。。誰かが?落としたようで壊れていました。 先日、そんな話を友人と食事会でお話していたのですが。。。なんとタイミングよく、”お使いに成りますか”と頂きました。 その方はお持ちなので、頂き物ですが。。。と! 嬉しい(*^^)v頂き物でした!

*車では無く、kitchenで使っています。料理が終わったらkitchenの周りを。。。ガガ~~と!



小さな掃除機

 ☆ 本来なら書かせて頂いているブロガーさまの所に、飛んで行くようにするべきだと思いますが。。。如何も上手く出来ないのです。今年JPに戻りましたら。。。しっかり出来るように習って来ます。


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for Visiting! 
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL