我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 焼き鳥で夕飯&キムチ研究会(2)

焼き鳥で夕飯&キムチ研究会(2)

焼き鳥で夕飯&キムチ研究会(2)



NY,今週は寒い日が続いています。明日からは暖かく成る予報!嬉しい~~


Jpに帰って食べたいもの、ベスト5に焼き鳥が有ります!(勿論、一番はお鮨です)

NY,Manhattanの住まいのすぐ近所に焼き鳥屋さんがありました。 オープンした!と聞いた途端に出かけて行きましたが。。。counterに座りコースでお願いして...食べましたが、外に出た途端にお腹が空きました!(私は大食いではありません(笑)) で、お値段。。。二人でビール1本、$250支払ましたので、ちょっと~~と、思い其方には足を向けていません。(尤も、目の前で焼いてくださるので。。。そのお値段が入っているのでしょうが!)


家、焼き鳥はお店で頂くのには、遠く及びませんが。。。まぁ、安いし。。。焼き鳥は焼き鳥と言う事で!


焼き鳥で。。。

焼き鳥にキムチ入りpotatoサラダを付けての夕飯です!

焼き鳥&ポテサラ

*正肉 *手羽先 *砂肝 *モツ *アスパラ *葱 

☆ 私の一番好きな焼き鳥は、つくねです! つくねに美味しい卵の黄身を付けて。。。トロ~リ!!! 食べたかったのですが。。。卵の良いのが無かったので、作りませんでした。(銀杏も焼いたのに、お皿に入れるの忘れました)


焼き鳥

キムチ研究会(2)

potatoサラダ、キムチ入り! *ジャガイモ *玉葱 *胡瓜 *キムチ *リンゴ (塩胡椒、マヨネーズ)

1)ジャガイモはレンチンして皮を剥き、荒く潰して塩胡椒、マヨネーズで混ぜる(ジャガイモは熱い内に処理する)
2)玉ねぎ、胡瓜は薄切りにして。。。それぞれ塩をして、少ししんなりしたら水気を絞る。
3)キムチは少し水分を絞り、千切りにしておく。 リンゴは混ぜる直前に薄いいちょう切りにする。
4)(1)に(2+3)を入れる。

☆ 簡単ですが。。。美味しいと思います。 (何時ものpotatoサラダよりジャガイモを荒目に潰した方が美味しい)


ポテトサラダ&キムチ入り



本日もオマケです!

昨日は寒い一日でしたが。。。太陽はいっぱい!!! 太陽の沈む位置も西に移動しています!


DSC_6981_convert_20140326042856.jpg

空気が澄んでいるので。。。sunset後の夕焼けが綺麗!!!

DSC_6986_convert_20140326042737.jpg

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL