我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 先週のお弁当

先週のお弁当

先週の家弁当&外弁当



NY,週末は。。。待ちに待った春が!いえ、初夏が遣って来た。。。と言う程暖かでしたが、今日はマタマタ真冬に逆戻り。。。しかし、空気の冷たさはいくらか春に近く成って来たかしら? 早く来て欲しい。。。春です!


我が家の場合、午後からofficeに出かける事も結構ありますから。。。家弁当も含めて週3日と言う所でしょうか?午前中出かけても午後2時前に帰って来る日はお弁当を持たず、おやつだけ持って行き、lunchにteaと食べているようです。 帰って来て食べますのでそんな日も。。。お弁当にしています。



* シュガーピー *パプリカ *アスパラ *お葱の出汁巻卵 * 蒲鉾 *鶏腿の照り焼き *ラディシュを添えてのお弁当です。


お弁当

*鶏のから揚げ *蓮根のキンピラ *牛肉アスパラ巻 *シュガーピー *茹で卵 *人参しりしり~でお弁当!

お弁当

*鶏肉の醤油麹浸け *カラーピーマン *蒲鉾 *アスパラ *芽キャベツsoupと白ワインで蒸煮 * 茹で卵 *ミニトマトでお弁当!

☆ こうして並べてみると。。。1週間のお弁当、毎回同じですね! ブログで拝見しているお弁当、皆さま毎日違ったおかずが入っていますが、素晴らしい!!! (コンプレイン無しなので。。。こうして並べないと自分で作ったお弁当の内容が良く解っていないのです。私も皆様に倣って。。。もう少し変えなくては!)


お弁当


本日のオマケで~す!


 お総菜売り場? イイエ、魚売り場です!  私がshoppingに行くmarketの魚売り場。。。このケースの隣は生のお魚が並んでいます。 総菜売り場は他に大きな場所に暖かいもの(soupやパスタなど)冷たいもの(お寿司からサラダに至るまで)色々な国のお惣菜が所狭しと並んでいます。

お魚屋さんは注文して店員さんがpackageしてくれますが、総菜売り場は自分でパッケージに詰めて、レジで支払います。この品を店の中で食べられるように、椅子やテーブルも設けられています。 暖かくなると外のtableでもlunchをしている人を見かけます。coffeeやスイーツもあるので。。。ポピュラーです!



marketの魚売り場


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL