我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ホットプレートで

ホットプレートで

ホットプレートを見つけて!




キッチン用品も何となく溜まって来て。。。キチン用品、冷蔵庫のような大きな品は場所や金額など考慮して購入しますが、お財布の中の金額で買えそうな品、ついつい衝動買い。。。場所だけ取って、買って来た事すら忘れている品を片付けていたら。。。見つけました!このホットプレート、もう10年以上。。。もっと、使ってないと思います。古いのですが新品同様、処分するのも勿体ないかな?と取敢えず使ってみました!


週末はサムギョプサルグイ(Sam gyup sal gui)で夕飯!  (明るいでしょう!我が家の夕飯は6時半。。。今はsunsetが7時ころですから、晴天の日はlunchの明るさです)


ホットプレートで

サムギャプサルグイ。。。要するに、pork三枚肉の鉄板焼きです。 

(冷蔵庫の整理も兼ねて)下茹でしたアスパラとブロッコリー、それにパプリカを用意しましたが。。。椎茸など茸も美味しい!

キャベツは茹でておきます。頂き物の韓国海苔。。。で!

みつけた野菜でナムルも作っておきました。


韓国風ロースグイ

見つけたホットプレート。。。ちゃんと使用できました! 次回はお好み焼きに使いたい、と思います。(*^_^*)

☆ クレープも温度調節が効いているので。。。良いかしら?ミルクレープでも作ってみようかしら???


焼きたて

キャベツに海苔、焼いたpork、好みの野菜をのせて。。。巻マキ! 上質のごま油と美味しいお塩を少しつけて。。。ウゥ~~ン美味しい!!!

kitchen休日をしたい日は、朝の内に用意して。。。簡単な夕飯が嬉しい!


巻マキ


本日のオマケです!

少し春らしくなって。。。ブルージェイものんびりと!!!寒さに強い鳥ですが。。。今年の寒さは堪えたのでは?


ブルージェイ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visting! 
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL